根っこを太く、強く      2014年前半のこと


写真は年始の沖縄旅行で出会ったガジュマルの木。

幹から地中へ向かっていく、根の命の勢いに圧倒されました。

今年の前半はこの根のもつパワーに背中を押されるように、自分の中の色々な感情と真正面から向き合う日々でした。

3&4月は、久しぶりに春らしい別れ&出会いがあり、泣いたり笑ったり。日々様々な人達の笑顔に包まれて生きている自分の幸せを実感する、そんな時間でした。

血のつながりはなくとも、温かくて、まるで大家族のようなそんな輪の中で、私は自分という根っこを少しずつ少しずつ太く強く根付かせてきている。
だからこそ、自分の心や身体を上手に使って、自分の命の役割のようなものにフォーカスできる。内側から湧き出る気持ちにより素直になった、そんな2014年前半の総括です。








コメント