2013 始動

新しい年が始まりました

って遅いですね。。。
旧正月にスタートしたような
そんな感じです

2012年後半を振り返ると

色々なご縁があって
京都、南フランス、沖縄、上海、杭州と
様々な土地へ旅をし

東京にいることさえも旅に感じるような

そんな日々でした


そしてアートよりも
なぜか音楽と向き合う時間が長く

長年の課題だった
(話し&歌)声の出し方を学ぶ機会を得て
発声練習を重ねて久しぶりに頭の中に
西洋音楽の音階が戻ってきました

三十代も半ば過ぎて
絶対音感がふやけていたのですが、
ちょっとトレーニングしたことで
頭に音の絵の具が並んでいた
子供の頃に少し戻った感じです

私にとって音を感じる心と
色を感じる心はとても近いところにあるので
軸になる音階と共に生活することは
気持ちが落ち着き
作品制作につながっていきます

11月くらいからJazzのセッションにも
月1回ほど顔を出すようにしています
音楽を間に挟んだ会話の面白いこと!!














ようするに

インプットが多くて
アウトプットの時間が
全然足りていませんでした

しかし。。。

大切な時間でした

そんな時間で感じた光や色を
今年はカタチにしていきたいなと

思っております


アベアサコ作品を
今年もよろしくお願いいたします







コメント